Welcome to my blog

スポンサーサイト

月裏メロンパン

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by月裏メロンパン

【TCG】ゆめこいのデッキケース作ってみました。

月裏メロンパン

case-yumekoi (5)

写真の下手さは気にしないで欲しい。

こんにちは。管理人の「雇われメロンパン」です。


カードゲームにおいて大事なものと言えば、もちろんカードですが。
そのカードを保護するスリーブやらデッキケースも重要です。

最近ではその関連商品が多く見られるようになって来ました。



私も好きなスリーブを買って大量に余らせてます。


ただデッキケースってあまり良いのが売ってないんですよねー。
たまに絵柄が欲しいのがあっても、大きさが気に入らなかったりするし。


そもそもデッキケース自体がスリーブに対してあまり販売しないんですよね。




まぁそれなら作ってしまえばいいんじゃない?的な感じでノリと勢いで作りました。




case-yumekoi (5)


ドン!!!

私が今、絶賛応援中の「ゆめこい」のデッキケースです!!


二重スリーブをして丁度入る感じで、ストレージもこのデッキケース4つ入るはずです。
大きさ的には、ブシロード製のデッキケースのサイズと似たような感じです。


作り方に関しましては他のサイト見たら書いてました。
まぁ大きさだけが気に入らなかったので直しました。


case-yumekoi (4)

みるくちゃんがカバー部分

case-yumekoi (3)

上がタイトル画面

case-yumekoi (2)

横もみるくちゃん

case-yumekoi (1)


裏はメイちゃん。



やはり自作のデッキケースに入ってるカードは強い気がする。
ちなみに、このデッキケース、ゆめこいのホームページが公開された時に勢いで作ったので、画像が最初に出た奴ばかりなんですよね。


今ならもっといいのが作れそうな気がする。。
Posted by月裏メロンパン

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。