Welcome to my blog

スポンサーサイト

月裏メロンパン

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by月裏メロンパン

メガコロニー(マシニング) VS リンクジョーカー (メサイア)

月裏メロンパン

RewriteSS01_クズ虫

ヒャッハアアアアアアアアーーーーーーー!!!!!

侵略者なんて悪の虫軍団がぶっ潰してやるぜえええええええええええええええええええええええ!!!























侵略者には勝てなかったよ・・・




いやー負けました。

3回やって3回負けたから、きっと今のままじゃ勝てないですね

あと俺のプレイングがおかしいんだろう。

今回使ったのはマシニングメガコロニー

【マシニング】
G4
・マシニングデストロイヤー ×4
・毒槍怪人 パラスピアー  ×3
・ジャギーデビル        ×1

G3
・マシニングスコルピオMK2 ×4
・マシニング・ウォーシックル ×4

G2
・マシニングレッドソルジャー ×4
・マシニング・モスキートMK2 ×4
・マシニングパピリオ      ×2
・マシニングアーマービートル ×1
・スイートカクテル        ×1

G1
・マシニングローカスト     ×4
・マシニングブラックソルジャー×2
・マシニングイエロージャケット×1
・マシニングコーカサス     ×1
・リトルドルカス(超越補助)  ×1
・完全ガード           ×4

G0
☆8
醒2 アースドリーマー
引2
治4

FV 少年幹部クライムバグ



とりあえずお金もったいないし、既存デッキにマシニングパーツが1000円で売ってたから、それを継ぎ足して3分くらいで考えたデッキがこちら。

デッキのコンセプトは、
「とりあえずマシニング並べてVスタンド封じすれば勝てるやろ、あとリア強いし速攻しやすいわ」


ノリと勢いで作ったとはいえ、まぁ適当に戦えるやろ。とか思って戦ってみましたけど、無理でしたね。

まずは負けた言い訳+反省点を。

・テストプレイも無しのデッキで、しかも普段メガコロ使ってないよ!
・1回めのファイトとか相手全部完全ガードでこちら一枚も引けてないよ!引いたら勝ったよ!
・ロックされたら何も出来ねぇじゃねぇか!!



さぁ一通り愚痴を吐いたところで

今後のデッキの変更点を少し

完全ガードが無いのは運と言えばそこまでですが、ドローソースが足りないってことですね。

スタンドトリガーが一度も使わなかったので抜こうかとも思いましたが、4枚入れたら活躍する・・・か?

それならパピリオをもっと入れる・・・?そもそもドローしたいならダークフェイス使えって?難しいところですね。

そもそもレギオン入れてるけど一度も使わなかったしな・・・


☆リンクジョーカー戦った感想

RewriteSS02_キラーマジンガ

↑の通りなんですが、少しは解説とかしていきましょう。

メガコロニーはV特化で戦うわけではなく、相手のRを封じて、こちらのRを展開しつつ殴り、可能なら相手のVを封じる

というのが私の見解なんですが、やはり一度でも呪縛されると、かなり厳しかったですね。

デストロイヤーを打てるタイミングで撃ちましたが、返しに呪縛されて次のターン、マシニングが足りずに相手のVロックが出来ない・・・

やはりどう考えても【暴槍怪神 スタンビートル】が欲しいと思う場面は多かったです。

あえて無しで戦ってるので、勝つ戦略を見つけたいですが、それにはもう少し戦って見る必要がありそうです。


☆リンクジョーカーへの対策

3回中、一度試しにこちらが全くG3に乗らずに、Rで殴りまくるという事をしていましたが、なかなかギリギリまで上手いこといきました。

メサイアはこちらが展開しても、してなくても関係ない上に、Rのスタンド封じをしても、アムネスティメサイアの効果でRがスタンドしてきます。よくよく考えると、凄く相性が悪いのではないか・・・と思いました。

つまり、やはりRのスタンド封じはあまり狙わず、Vのスタンド封じを狙いに行ったほうが勝ちやすく、マシニングの場合はそれなりに速攻を仕掛けやすいので、可能ならば速攻してもいいかもしれません。

そして私がまだまだメガコロニーを使い慣れてなかったので、対策などが書けるはずがない事も今気づきました。

誰か私に上手なメガコロニーの使い方を教えておくれ
Posted by月裏メロンパン

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。