Welcome to my blog

スポンサーサイト

月裏メロンパン

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by月裏メロンパン

バミューダ△ デッキ構築&考察その1 【チャオ&マドレ軸】

月裏メロンパン

CLVIRK0UMAADrz0.jpg


バリカタで



祝福の歌姫が発売したので様々なデッキを作ってみましたが、レオナが公開された時から考えていたデッキを書きます。



20160626035032187.jpg


がんばれ♡がんばれ♡
凄い伊東ライフだよぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



☆概要
元々レオナが強かったので、これでチャオが安定するなと思っていたら、まさかのウィータとかいうぶっ飛びカードが来てしまったので、更に強くなったデッキです。
相手ターンにVのパワーを上げて守って余裕のある手札で連続攻撃で倒すよぉぉ!


☆基本回し方
チャオに乗って→超越→ウィータ発動&コロ +6000 (余裕があればチェリムで2枚目のコロを回収
マドレに乗って→レギオン→ウィータ発動&コロ +10000

超越ではオリヴィエとローリスに乗って、殴り続けましょう。


☆考察
・G3
枚数はマドレが3枚しかなかったので、3枚にしてみましたが、そんなに問題ないかなと・・・4枚でもいいとは思います。

・G2
正直かなり防御型に作っていたので、攻撃面で不安があるなぁと思い、はじめはセティアやスピカとか入れてみましたが、そもそもウィータでしか殴らないことに気づき、更に全くソウルが溜まらず使いにくすぎたので、超越ローリスでバウンスした時に効果を発動できる。
リッカとエミリアに変えてみたら、かなり柔軟に動くことが出来非常に強かったです。
バウンス時にパワー上がる系を入れてみてもいいかもしれません。
ディオス2枚は、ソウルがねぇ!って時に2回目レギオンするように入れてあります。たまに回復に活躍します。

・G1
G1では極力ハーモニーに出来るようにと、マドレをすぐに手元に持ってこれるようにシズク
超越メインなので補助多め
ソウル足りないのでファルーカが安定してます
なんか気持ちアイナ入れてみたら強そうな気がしました。お守りです
ニナ、正直全く使いませんが、極稀に使いますが・・・伊東ライフ先生だし入れておくかってカードです。


・G0
☆多めというより、チェリムが非常に強く、レイナも使うことが多いので、☆多めで困ることもないので、8枚です。
スタンド入れようと思いましたが、枠がねぇ・・・
コロは3枚でも良いかもしれません


☆わかりやすい弱点!
・かげろう
問答無用で、ウィータを焼いてくるし、ブレードマスターで焼いてくるし、憎たらしいです。
エミリアはかげろう対策で入れてる部分でもあるので、ローリス等でパワー上げて殴りたいです。

・デリーター
多分ゴリラしたらいけます。

・ギアクロ
正直コレもウィータもダメ、コロもダメで、相対した瞬間やる気が無くなります。
レオナで戻せるので、うまくエミリアを使いましょう。


☆まとめ
わかりやすい弱点があるものの、うまく回せば非常に強いような気がするデッキです。
ウィータがきたら、できるだけ手札に残しておきましょう。
序盤の攻撃はヒール使ってもいいので、ガードしましょう。

とはいえ、もう少し攻撃的にしないといかんなーとは思ってるので、悩み中です。
ぜひぜひアドバイスなどお願いします。
Posted by月裏メロンパン

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。